セーヌ川大活躍


 何が何でもセーヌ川に叩き落すという硬い意志を感じる(笑)。

わぁすごい

togetter.com

togetter.com


「自分が代表を務める会社にちゃんと許諾を取った配信に対して、無許諾と勘違いし権利者削除要請を行って動画を削除させる」→一翻

「謝罪文で何故か無用の言い訳を繰り返し周囲を煽る」→一翻

「連続するツイートでも何故か周囲を煽る」→一翻

「自分は配信者にも理解があると主張しようとしたスクリーンショットで、違法アップロードした動画を最後まで視聴しているのがバレる」→役満


 かつてはホロライブも無許諾配信しまくってたから人のことは全然言えないとはいえ、この一連の流れだけで社内の状況が垣間見えるのが一番ヤバいと思う。ガバナンスやコンプライアンスがまともに働いてるなら、こんなツイートや謝罪文が表に出るなんて絶対あり得ないし。

比べてみようと思っても

 FGOで水着武蔵(宝具3)と伊吹童子(宝具1)が実際に敵に与えてるダメージを比較してみようと思って、バトルスピードとかを色々弄っていた。FGO攻略班の動画とかだと合計ダメージが普通に表示されているけど私は見たことがないので、設定などの問題かと思っていたのだ。ところが……。


xn--fgo-yb4b8dta56dif.xyz


 これって機種の問題(アプリの問題)だったのか。じゃあどうしようもないな……。