全部は無理

youtu.be


 今回第1弾、第2弾とレアモン確変をやってみたが、一回3日間という期間では、普通にプレイしているだけだとランクSの心はとても手に入らないということがわかった。各々期間ごとに500体ぐらいは敵を倒しているものの、標的となるモンスターだけしか出ないわけではないし、出ても必ず心を落とすだけでもないから、全部のランクSの心を入手しようと思うとなかなか厳しい。
 仕方がないので、第3弾からは前の悪魔神官の時と同じように、匂い袋を使いまくっている。これでなんとかランクSの心が手に入った。とはいえ、ボボンガーについては元々結構ある程度集めていたので、低ランクの心を素材にして、ようやくSランクを入手できた感じだ。これまた期間の厳しいメガモンと並行して進めるのはなかなか大変だ。前夜祭だから期間も短いし。

パーマーを囮にする雑穀



 前回のスーパーバニーマンの時もそうだったけど、前置き部分と実際の本編が全然繋がってないのが面白い。前置きでは「迷惑かけちゃうかも」とか言ってるライスが本編だとパーマーを囮にして先に行かせようとするっていう(笑)。
 このゲーム、前にリゼとフレンの2人がやってるのは見たことあるんだけど、結構難易度高いゲームだったんだな……。