爆炎龍は知ってたけど……


 爆炎龍の無法っぷりは知ってたけど、影分身も相当酷い技だったんだな。ちなみに、最後に「半蔵は2強」と言われているが、もう一人は恐らくナコルルだろう。


w.atwiki.jp


www5b.biglobe.ne.jp


 どこのサイトを見ても修羅ナコルルの無法っぷりに言及しているので……(笑)。

8ヵ月経ってもワンパンは無理


 8ヵ月前に有名になったこちらの地図。いまだにDQWプレイヤーの間で共有され続けている優れた地図で、私も入手だけはしていたものの、ワンパンどころか敵を倒すのに消耗しすぎるため、手を出さないままになっていた。



 先日、散々迷った挙句、英雄の槍ほどではないがそれなりのリソースを支払って「竜の女王の爪」を入手した結果、なんとか2パン狩りが安定するようになった。これまでは「安定してワンパンできる、敵が弱めの地図」を周回していたが、ようやく他プレイヤーと同じ地図が周れるようになった感じである。
 ワンパンで前の地図を回るのと、ツーパンで岐阜のみの地図を回るのとどちらがいいかは微妙なところだが、敵のリポップ間隔と、得られる心珠ポイントを考慮すると、やはり岐阜のみの地図を回った方がメリットがあるようだ。さすがに有名になった地図だけのことはある。ただ、今のパーティだとこれ以上の高レベルの地図は……ぶっちゃけ、厳しい。