2015-01-01から1日間の記事一覧

最後に

相変わらず戯言を重ねるブログですが、よろしければまたお付き合いいただければ幸いです。 .-─- 、 . ´..:.:.:.:.:.: ´:. : .\ /..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ_ /..:.:.:.:./:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ト!_ . / .. .:r==、、:.…

TRPGの話

昨日の繰り返しになってしまうが、エイジ・オブ・ギャラクシーの今後の展開には興味がある。しかし、それについてはまた日を改めたい。

DQXの話

昨年ここに書いた期待は、ほぼ裏切られることはなかった。少なくとも私にとっては追加ディスクは期待通りの出来であり、また私の周りのコミュニティにおいても評価を同じくする。新ディスクの製作も発表されたし、こちらにも大いに期待している。ただ、スク…

アニメの話

とりあえず、艦これとデレマス(特に奈々さん)、それときんモザ、のんのんの二期シリーズ組。 それと、1月早々と5月に劇場公開が予定されているストパンの2作目3作目──そして何より、ガルパンの劇場版だ。 特に、アニメに期待しているというわけではな…

今年のゲームの話

このエントリを書くに当たって去年の元旦のエントリを読み直したのだが、期待するゲームがあんまり変わっていない(笑)。とはいえ、今年は動きがあるだろう。アトラスのペルソナ5と世界樹5である。FFがスマホゲーの巣窟と化し、ウィザードリィがご覧の…

新年早々嬉しいニュースから

昨日と同様、例年元旦は動画を紹介してこなかったけれど、今年は動画の紹介から。 最後のCパート。紅魔郷からいきなり星蓮船? と一瞬思ったが、よくよく考えるとこの動画は「地霊殿が終わった後の宴会で紅魔境を回想している」という体だから、時系列的に…