2017-05-30から1日間の記事一覧

ニコニコ静画ランキングの話

ニコニコ静画ランキングの「ファンアート」ジャンルで、特定個人の中傷を目的とする、あるいはそれから派生したイラストが多数ランキング内に入ってくると、本当にうんざりする。MMD杯の時もそうだった。特定個人の非営利活動を誹謗するのはうちのブログ…

この本末転倒さがいかにも日本製

キャリングハンドル付きで、どこへでも持ち運びOKな「日立 H1」 その特徴は、なんと言ってもキャリングハンドルではないでしょうか。本体部分だけであればそれほど重くないので、当時の広告ではイメージガールの工藤夕貴さんが両手で持っていました。ただし…

早速

PS3、生産終了していた 全てのモデルが出荷完了 10年以上の歴史に幕 PS3マシンとしてというより、PS1互換機として一台ぐらい確保しておこうかなぁ。

面倒だ(byカエサル)

FGOのLINEスタンプがついに登場! 「汎用性高い」「確実に手に入るガチャ」と早くも好評 これ、一番使い道浮かぶの「ええー?ほんとにござるかぁ?」なんだけど(笑)。

ガングートモデルもうあるのか

このジョジョ第5部のギャングのダンスって、本編では1回しか出てこなかったし、しかも敵を拷問するシーンなのに、なんでこんなにあちこちで使われてるのかよくわからない……。そもそもあのシーン、何で踊ってるのかもよくわからないんだけど(笑)。