2018-01-22から1日間の記事一覧

ルイージ・トレッリ轟沈事件について

今日、友人とルイージ・トレッリの轟沈について話していて「今回のミスは誤進撃ではない/大破状態のまま出撃させた」と話したら、宇宙人を見るような目で見られたので、改めてその時の思考をトレースしたところ、どうやら原因らしいものが見えてきた。 その…

あ……あたまおかC(by響)

富士通が発売した最初で最後のMSX規格に則った機種「FM-X」 「FM-7 インタフェース」を拡張スロットに挿し込みFM-7と接続することで、さまざまなメリットがありますという形で宣伝されました。 FM−7持ってる人間が、わざわざMSX買って手持ちのFM−7…

いかんでしょ

「フルメタル・パニック!戦うフー・デアーズ・ウィンズ」発売日が決定! フルメタでナミをピックアップしてる時点でヤバい予感しかしない(笑)。 個人的にはブリリアントパークの方が続きが気になってるんだけど、あっちはもう風呂敷畳んじゃったのかな。

長(おさ)ピンチ

火を使って狩りをする鳥の存在が確認される コノハ博士も助手も、火を怖がってる場合じゃありませんぞ(笑)。

なら、なぜ売る

Appleのティム・クックCEOが「おいにはSNSを使って欲しくない」と発言 何故自分の甥に使わせたくないような物を売るんだ……。

かつてアイマスもそうだった

今回はなかなかランキング動画が上がらないな、と思ったら、なんと今までランキングを作っていた人のアカウントが消えているらしい。 むしろほぼ一人で作っていたことの方に驚いてしまった。 なお、掲示板に「Youtubeならランキング動画が複数上がっている」…