昔の名前で出ています

 YAWMINさん、という歌手をご存知だろうか?
「らんま1/2」の主題歌で「恋だ! パニック」とか「フレンズ」などを歌っていた歌手だ。


 ご存じない方も多いかもしれない。

 こちらの歌手は知っている方も多いだろう。


 実は二人は同一人物である。
 最初にこの事実を知ったときは、思わずコーヒーを吹いた。曲のイメージが違いすぎるし、声も全然似てない気がしたからだ。
 よくよく聞いてみると…恋だ、パニックの方にエフェクトがかかっているけど、地声は一緒…なのかな? 松任谷由実さんのバックコーラスをやっていたという話には至極納得したw
 でも、アニソンが全部YAWMIN名義ならわかるけど、どうして「らんま1/2」の曲だけ別名義なのだろう。うーん、謎だ。

 以上、下のニュースを見て思い出した四方山話である。


“「JOYSOUNDが2009年カラオケランキングを発表、1位はGReeeeNの「キセキ」、2位は「残酷な天使のテーゼ」”

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091204_joysound_2009_ranking/