冷やしエルミナージュ、始めました(4)

エルミナージュ DS Remix ~闇の巫女と神々の指輪~

エルミナージュ DS Remix ~闇の巫女と神々の指輪~


 パーティも安定してきたので稼ぎを次の段階へ。そう、ウィザードリィの定番、グレーターデーモンの増殖稼ぎに挑戦したのだが…。
 稼げるのはいいものの、下準備に非常に時間がかかる。


 スコレク、ラスコレク、オラース*何回も、ヴィッフィ、ユニハコット、ラポールフィ*何回も、ラポードス、ロブカンド、ハロブティ*何回も…。


 とにかくラポールフィ(呪文抵抗をあげる)はラバラドに対する抵抗が100%になるまでかけておかないと、こっちが逆に狩られてしまうという諸刃の剣で素人にはお勧めできないわけなんだが。
 稼ぎはでかいんだけど一つ手順を間違えると死ぬ可能性があるという意味でドキドキ感がたまりません。
 しかし、グレーターデーモンの増殖まで来るとパーティも強くなってきたんだなぁという感慨が。


 魔王? 何それ美味しいの?