冷やしエルミナージュ、始めました(3)

エルミナージュ DS Remix ~闇の巫女と神々の指輪~

エルミナージュ DS Remix ~闇の巫女と神々の指輪~


 あるいは迷宮の中の懲りない面々。

 あれほど呪文反射で痛い目に遭ったにもかかわらず、4つ目の指輪の戦闘でまたしてもエンテルクミスタの反射で壊滅するパーティ。いい加減学習しろって話ですよねー^^

 それはともかく、ディアボルスの死亡率があまりにも高いので「これはもしかして、ニンジャが死にやすいからというよりも、レベル差のせいでは?」と思い始めた。フルキフェルのレベルが20でディアボルスのレベルが12、経験値縛りはやめたといっても、これはあまりにもレベルの差が開きすぎの気がする。
 というわけで、なんとかこのレベル差を少なくしたいものの、ディアボルスとアダマスの二人でダンジョンに潜るのは厳しすぎる。…とはいえ、6人で出ていって経験値を2人だけに注ぎ込む方法なんて…。



 …(ピコーン)戦闘終了前に、2人以外逃走させちゃえばいいんじゃね?


 というわけで、改めてゴキブリ道場改。嫌というほどゴキブリを増殖させてから、経験値を入れたい2人以外は戦闘から逃走。すると…?


 おお、2人だけに経験値が入った!


 飽きるほど増殖させてからやってみたら経験値が70万とか入って吹いた。それでも経験値の差が埋まらない(200万ほど差がある)んだけどね!

 地道な作業を繰り返し、なんとか6人の経験値を横並びにするまで持っていく。どうでもいいけどホントこのパーティゴキブリ以外と戦ってないな…。
 で、恐る恐る普通の敵と戦ってみると…。


 ディアボルス、普通に活躍。首飛ばしまくり。


 な、なんだか手のかかる子が大きくなったら大人しくなっちゃって嬉しいような寂しいような…。