「めんようクラブ」「やよいマイマイ」「なんくるモンキー」「おでこスネイク」「ゆとりスネイク」



 アイドルマスターブレイク3巻付属の「化物語アイマスバージョン」を聞いてみた。
 化物語は各話ヒロイン毎にオープニングとオープニングソングが用意されているのだが、シングルもアルバムも発売されていないので(OPシングルはブルーレイディスク版の購入特典)、アイマスバージョンを楽しみにしていた。

 しかし実際に聴いてみるとオリジナルに比べてちょっと変。いや、歌い手の歌唱力がどうこうっていうんじゃなく……原曲とキーが変わってる? 理由はわからないのだけど、原曲に比べてキーが低く設定されているみたいでどうも違和感がある。

 ……と思ったら、ある人がこんな動画を紹介してくれた。



 ……ヤバい。これマジでやばい。中毒性高い。


追記:リンク先を再設定しました。


 ところでこの大百科を編集した人大人しく出てらっしゃい。先生怒らないから。