魔王が蘇る日(後編)

 さて、前にもご紹介したが、魔王エンジェルが「アイドルマスターRelations」1巻限定版特典のCDドラマに登場した時の配役では、東豪寺麗華を演じたのは今野宏美さんだった。今野宏美さんといえば「らき☆すた」の作中作品「らっきーちゃんねる」の主役「小神あきら」の人である。まぁ、私が一番先に思い出すのはセンチメンタルグラフティの名古屋娘「山本るりか」なんだけども……。そんなわけで小神あきらの十八番、三十路岬を東豪寺麗華に歌ってもらったのがコレ。



 三条ともみを演じているのは茅原美里さん、涼宮ハルヒの憂鬱シリーズ「長門有希」の人である。冷静なツッコミ役には最適役の一人だろう。彼女が出演するPVがこちら。



 そして、この二人にアイマスMMDの定番「淋しい熱帯魚」を踊らせたのがこちらのPVだ。



 最後の一人、朝比奈りんを演じているのは阿澄佳奈さん。ひだまりスケッチの「ゆの」とかWORKING! の「種島ぽぷら」の中の人だけど、私にとってはニャル子の人である。
 残念ながら、彼女は「やよいの2Pカラー」などと揶揄されるだけあってちょっと影が薄く(毒舌ロリ巨乳という強烈極まりない個性がありながら)、まだ単独PVはないようだ。少なくとも阿澄さんの歌を使ったものは見当たらなかった。