アニメの話


 とりあえず今年の初めは、当初の抱負にも書いたとおりガルパン一色だった。期待通りの、もしくは期待を超える素晴らしい作品だった。これは明日もまた触れるだろう。


TVアニメ のんのんびより オリジナルサウンドトラック

TVアニメ のんのんびより オリジナルサウンドトラック


 そして、きんいろモザイクからのんのんびよりへ。どちらもアニメ化前から好きな作品だったものの、今一つメジャー受けする作品とは思えず不安だった。結果からいえば幸運にも作品を愛するスタッフに恵まれ、それぞれが魅力的な作品になったと思う。きんモザは声がついて動いたお陰でしのぶ他の破壊力が倍増したし、のんのんは原作のごくわずかなしんみりする要素を汲み取って原作を(変えずに)組み替え、別の魅力を付け加えている。どちらも続編を期待したい作品だ。この続きは──これも、また明日語ろう。