大きかった


 昼間しか空いていない量販店に出かけたら、モバイルギアの後継機かという噂のNECのLifeTouchが置かれていた。元々、買うとしたら4月発売のFOMA内蔵モデルにしようと思っていたので見物だけだったのだけど。


 ……思ったより大きい。シグマリオン3の1.5倍くらいある気がする。
 と思ったら気のせいでもなんでもなく、本当に重さが455gから699gに増えているのでほぼ1.5倍になっていた。たかが240gと考えるか、されど240gと考えるか……。内蔵モデルは多分さらに重くなるだろうな。
 重さだけではなくて、大きさ自体もほぼバイオPと同じサイズ(つまりシグマリオンよりは2回りほど大きい)。


 うーん、ここは悩みどころだ……。