最終レベルに到達か


「ファイナルファンタジーXI」,2011年度下期にテストサーバーに導入される内容が公開。11月にはテストサーバーでのレベルキャップが99に


 ついに予告された最終レベルが実装。といっても、レベル90の限界クエスト内容を知っている身としてはすごく嫌な予感がするんだけど、まさか最後の限界突破は武神と一騎打ちとか言わないよね。マートの時の悪夢が蘇るわ……。あのクエストはジョブごとの格差が激しすぎる。


“ヴァナ・ディール”を14日間体験できる「ファイナルファンタジーXI フリートライアル for Windows」,本日配信再開。声優さん出演の映像コンテンツ「ヴァナTV」もスタート


 業者対策だとは思うが、競売だけは使えてもいいんじゃないか……? スタートした場所によっては魔術師が詰む気がする。
 それにしても、エミリさんはプレイ時間550日か〜。自分のを今見たら650日だったよ。寝バザーが半分以上だけど……。

 ところでこのヴァナTVのイラスト。



 タルタルとミスラの耳がウサギみたいに長いな!