誰が歌っているかわかる?

ストライクウィッチーズ劇場版 主題歌コレクション

ストライクウィッチーズ劇場版 主題歌コレクション


 映画版のサントラに収録された「約束の空へ」を聞くとよくわかるのだが、実はこの歌、メインボーカルの石田さんの他に出演声優たちが1フレーズずつ歌っているパートがある。

 具体的には

歌詞途中より


きらり瞬く星(ミーナ?)
憂鬱吹き飛ばしたら(坂本?)
なくしてた思いが(バルクホルン?)
体中から溢れだす(リーネ?)
君がいるところまで(ルッキーニ?)
もう迷わずいけるから(エーリカ?)
思い切りただいまっていうよ(シャーリー?)

小さな両手に(サーニャ?)
結んだ約束(エイラ?)


中略


帰れる場所吹いた風は追い風(宮藤?)
広い空に見つけた翼(ペリーヌ?)


 じゃないかと思うんだけど……声優検定レベルが低くてはっきりとは聞き取れないのだが……。それにこれだと静夏がいないことになるんだよね……。
 で、紹介した主題歌コレクションというのは、この歌一曲を全員が歌ったアルバム(+α)である。
 今、ストライクウィッチーズ関連は相当財布のハードルが下がってるけど、それでも実質1曲にアルバム分のお金を払うのは……ちょっと……。