ニコマスの雄、復活


 おお……kaku−tailVSMSC企画以来だろうか。まさかMSCが再び開催される日が来るとは。
 A〜Hブロックまで67作品を15秒間ずつ見て、続きが見たいと思った作品に投票、順位の高いMADだけが30秒、1分と先に勝ち進んでいけるという企画だ。投票は各ブロック1票ずつしかできないため、お気に入りの作品が一つのブロックに集中していると悔しい思いをすることになる。

 ……のだが……さすがに前の大会から間があるだけあってみんなシステムをうまく消化している。「15秒の引き」を上手に使っている作品もさることながら「この人最初から15秒以上作る気ないんじゃ」という作品まで色々だ。特に格M@sの二人は結託してわざとやってるんじゃないかとしか思えん(笑)。


 で、どうして最初の作品が野獣先輩ネタなんですかねぇ……(迫真)。