いい曲だ……掛け値なしに


 最初の何十秒か人力ボカロであることに気付かなかったくらい自然な出来。もしかしたら、人力ボカロはこの動画のように複数の人間の声を合成した方が不自然さを打ち消しやすいのかもしれない。
 ちなみにこの曲は、こちらのシリーズのエンディング曲になっている。



 曲がきっかけで全話ぶっ通しで見てしまった。きちんと完結させているだけでも素晴らしいと思うがそれだけではなく、ストーリーのうちで中だるみしがちな部分をうまく省略や演出を含めて料理し、飽きない作品に仕上げているのが高評価。あと、人間関係を密に描くならやっぱり3人くらいがちょうどいいんだな、と改めて思った。魔王エンジェルしかり、DS組しかり、リボンズしかり……。