誰もが考えることは同じか

ゲーマーズ・フィールド18th Season Vol.1

ゲーマーズ・フィールド18th Season Vol.1


 丹籐さんのNOVA-Xリプレイが掲載されていた。特に新たに明かされたルールの解釈とかそういうのは今のところないんだけど、イヌのキャストが「バサラ、カゲ●、イヌ◎」でどう見てもニンジャスレイヤー(笑)(ブラックラグーン小説に出てきたシャドウファルコンっぽくもあるが……)。鳥取でNOVAをやろうかという話が出た時、真っ先にニンジャスレイヤーやりたいといってたプレイヤーがいたので、誰しも考えることは同じなんだな〜、と思った次第。
 新版最初のリプレイの例に漏れず、非常に配慮されたリプレイになっている(例えば、カット進行ができないキャストがいないとか)んだけど、このニンジャだけは「打ち消し系神業がない」っていう、ある意味お約束を外したキャラになっている。