二話連続で

[【のんのんびより】8話まとめ 兄貴とれんちょんとほたるんハイスペックすぎる! こまちゃんは存在自体が芸術(リンク切れ)



 もし蛍が本物のクレイジーサイコレズに成長していたのなら、ここはレ○プ目ではなくニヤリと笑う場面だった(笑)。小鞠には恋愛経験がないと確認したシーンだったわけだし。そこはまだ、蛍も小学生だったってところかな。


のんのんびより】9話まとめ なっつんお兄ちゃんっ子だった こまたぬきかわええええええ(リンク切れ)



 文化祭の話はアニメで上手く改変されてたと思う。原作だと最後にみんなでお菓子を作るシーンがなくて、なんとなく投げっぱなしで終わってたから。しかし、文化祭にBパートでこの話を組み合わせてくるとは思わなかった。これ、割と好きなエピソードだけど、原作だと最新刊(6巻)収録だし。
 で、次回が初日の出&初詣ってことは、その次が学校に泊まる話&スキーで、その後春で最終回かな。最終回に持ってこれそうなエピソードに心当たりがないけど。まさかまだ原作で完結してない沖縄の話は持って来れないだろうし……。

普通のこのみちゃん


 ところで、ひかげの福圓さんも意外だったけど、輪をかけて意外だったのがこのみの新谷さんだった。新谷さんというとどうしてもGAのミルフィーユを思い出してしまう。あとご本人にとっては不本意かもしれないが「新谷良子普通事件」かな(笑)。


声優 新谷良子さんの “ショックな重大発表” に2ちゃんねるが大騒然


 もう4年前になるけど、すごく彼女らしいエピソードで思わず笑ってしまった。というか、冷静に考えれば結婚だの妊娠だの引退だのに「ショックなことが発覚した」なんて表現を使う訳がないのだが(笑)。