被りすぎです


 さすがにのんのんびよりのアンソロジーだけあって殺伐としたネタはなく、どれもほのぼのって感じだったけど、とりあえずそれほど分厚くもないこのアンソロジーで、しかも他のアンソロジーでよく見るネタというわけでもないのに、複数ネタが被っててこちらもふいた。
 それは「コタツに入っていて電源を切られる」ネタと「等身大コマぐるみ」ネタ。いや、等身大コマぐるみはまだわかるんだ。あのコマぐるみの群れを見たら思いつく作者がいておかしくないんだけど、コタツは……本編でもキーアイテムだったわけじゃないし(アニメ化されてないエピソードで数回登場しているが)、なんでこんなマイナーなネタが被るんだろうって感じ。夏海が掘り炬燵にダイブするシーンがよっぽどインパクト強かったんだろうか……(笑)。
 ところで、こあくまメレンゲの新装版も同時発売されているというのに、このみとひかげが1コマも出番がなかったんですがそれは……。楓なんて主役まで張ってるんだぞ!