そしてASHの生みの親

FFの生みの親、坂口氏の新作、明日のJapan Expo にて発表予定。モバイル向けゲームの可能性が濃厚。


【先出し週刊ファミ通】坂口博信氏の新作RPG『テラバトル』を世界初公開! プラットフォームはなんと……!?(2014年7月3日発売号)


 この人もそっち行きか〜。諸行無常って感じだ。
 まぁ、ASH、ロスオデ、ラスストの結果を見る限り、PS4やXBOXoneクラスの開発費なんてとても預けられないのかも。FF映画の前科もあることだし。しかし、据え置き機はともかく携帯機ですらないとは……。逆にいえば、この人とか河津氏とかみたいなクリエイターの受け皿が携帯機じゃなくてソシャゲになってる、っていうのが今のゲーム業界の現状なんだろうな。

こんなメーカーでも……

『ガールフレンド(仮)』のアニメ化が決定!コミック連載もスタート


 ここでも指摘されてるけど──


AC スマホゲーム関連ニュースβ(6/27)


遊園地の営業努力を客に見せるな。 - iPhoneゲーマーな日々


 こんな作品でも、アニメ化されたらユーザー増えるんだろうな(どんよりした目で)。