いや、あの……

ダンジョンズ&ドラゴンズの正式ライセンスを受けたRPG「Sword Coast Legends」が発表。ティザートレイラーも公開

生粋のダンジョンズ&ドラゴンズRPGファンを自認するなら,しっかりと押さえておきたいゲームといえそうだ。


 ゲームとしては面白そうだけど、この記事書いてる人、日本語版のD&Dが今どうなってるか知ってるんだろうか?


http://hobbyjapan.co.jp/dd/news/next/index.html

D&Dの版元でありますWizards社が、『D&D NEXT』については英語版のみを販売し、翻訳版のライセンスは発行しないという決定をしました。これには日本に限らず、英語圏以外の全ての地域が含まれております。従いまして、『D&D NEXT』の日本語版につきましては出版できないこととなりました。『D&D NEXT』の日本語版を楽しみにお待ちいただいていた皆様には、そのご期待に沿うことができず申し訳ありません。


 WOCの方針が変わってなくて、しかもこのゲームがNext準拠なら、日本語版が発売される可能性は天文学的に低いと思うんだけども。