見逃してたわ

「ダンジョンズ&ドラゴンズ 第5版」の複数言語へのローカライズが発表。日本語もその対象に


 やっぱりというか何というか、5版は自力でローカライズするから翻訳権は売らないよ、ってことか。しかし、提携先は全然知らない会社だ……。WOCは最初「本国と同じレベルのサポートができないから翻訳版は出しません」と言ってたわけだから、普通に考えれば、この提携先となら「本国並みのサポートが日本語版でもできる」と判断したってことになるんだけども……。
 で、ホビージャパンは一切反応なしか。まぁ、3とか3.5とか4より手厚くなる、ってのは期待薄かな。本国ガン無視してパスファインダーみたいに4版の展開を独自で続けちゃうっていうのも、まぁアリかなとも思うのだが……。