実は狙ってた

 ところで、先日JGC先行発売で購入したブレカナ新版の話をしたけれど、実はもう一つ会場で狙っていたものがあった。


サプリメント グレイホーク・ワールドガイド (ダンジョンズ&ドラゴンズ)

サプリメント グレイホーク・ワールドガイド (ダンジョンズ&ドラゴンズ)


 それがこれ。こちらは先行発売の逆で、中古狙いだった。ところが、数年前のJGCではショップが会場に中古TRPGが持ち込んでいた記憶があるが、今年はそれがほとんどなかったようだ。
 D&D4版でのサポートもなくなったグレイホークをなぜ今になって追っているかというと、久しぶりに妄言銃さんのところのゆるゆるD&Dシリーズを読み直したからなのだけれど、もう一つ。D&D5thでHJが翻訳権を失い、ますます古い資料の再販や新版への収録が絶望的なように感じられたからである。しかもこの商品は、Amazonでも今日現在出品が1点しかなく、プレミアがついている。
 なのでもしかしたら……と思ったのだが、どうやら甘かったようだ。