4年ぶりの新刊


 書店で「れとろげ2巻」という表紙を見た瞬間、思わず我が目を疑ってしまった。1巻が出たのがもう4年前である。
 説明を読んでいたら「権利関係でNGだったから○○に変えた」的な記述も見受けられたので、こちらはちゃんとクリアしているのだろう……たぶん。4年前はそんなこと気にもしてなかったんだけどな〜。
 あと、部員が4人に新入部員1人だとバランスが悪いことが某軽音部でわかったから新入部員二人にしました、って……それはいいんだけど部員6人にも増えたら早速約1名影が薄くなってるじゃん!(笑)。


 レトロゲームの話題としては、メルヘンヴェールの存在とかここで見るまですっかり忘れてた。昔のPC雑誌では結構取り上げられてたよな……。



 あと、クリスマスプレゼントに新品(?)のファミコンカラーGBASPをくれる先輩たちは素晴らしいと思う。昔、壊れた時のために中古を探したこともあったけど、ロットが多いだけに見つかることは見つかるものの、私が買ったものはことごとくバッテリが死んでいた。しかし、先輩たちはいったいどういうルートで入手したのか……凜音が札びらを切れば手に入るものとも限らない気がするが。それとも、1巻でもチラッと触れられてたけど、もしかして桜宮家の倉庫には未使用のLTやゲームギアが何台も仕舞われていたりするのだろうか。