その気持ち、わかるぞ


 冒頭の秋津州の話は、どうやってオチをつけるのか途中ハラハラしたけど、いいオチだったと思う。というか、是非本編でもその機能をつけてやってほしい……。このイラストを見てからというもの、健気な秋津州というと笑えるというより泣けるようになってしまって……。


艦これのまとめ5 by 田中草男 on pixiv


 それはさておき。今回のアンソロジーで私のトラウマをザクザク刺激してくれたのは「助けて、足柄さん!」だった。いや〜、アンソロの登場人物の心情とこれほどシンクロしたのは初めてだ。


 デートしたいなら勝手にすればいいだろ! いちいち人を当て馬にするんじゃねえ! お前らが目の前でイチャイチャするのなんか見たかねえよ! この──(しばらくお待ちください)──。