これはヤバい

【デレステ】イベント「LIVE PARTY!!」開催!イベント限定アイドルSR「早坂美玲」「三好紗南」 先行登場アイドル「篠原礼」


 通常時のデレステマルチプレイ要素は「ライブ時に他人のユニットでブースト効果がつく」「他人のルームを見れる」くらいしかないんだけど、今回のイベントは正真正銘マルチプレイ。マッチングされた5人のプロデューサーのユニットからアイドルを一人ずつ選出して新ユニットを編成し、5人で同時にライブをプレイする。そして他人の進行状況が画面で見れる。……要するに、5人横に並んでポップンをプレイして、隣が幾つコンボ決めてるか常に表示されている状態だ。
 ヤバい。知らない人たち4人なのにプレッシャーがハンパない。他人がどれだけ上手いか常時見せられてるのが、こんなに精神に来るとは思わなかった……(笑)。


 しかしおかげでやっと蘭子がきたぞ!