動作してる写真がないんだが……

Android/Windows 10両起動でプロジェクター内蔵の7型スマホ


 一見して「おっ、これは出張とかで便利そう」と思ったはいいけど……このページだけじゃなく、メーカーのHPにも画面を投影してる写真が一枚もないってどういうことなの。
 一応メーカーHPは英語なものの、WindowsAndroidのコンパチって凄い中華の香りがするような……。


 どうしてこれが気になったかというと、先日この記事を目にしたから。


メモリ4GBのWindows 10搭載スティックPCが発売、ドスパラ



 このサイズだともう、スティック型の意味がないような気がするんだ。これをTVのHDMI端子に刺したら、即端子が折れそうだし。
 この大きさなら──


スマホサイズでwindows 10も動く超コンパクトPC「Ockel Sirius B」



 こういうデザインにした方がいいと思うんだよね。ただ、このOckel Sirius Bっていうマシン、日本だとこのサイトとJapanCnetくらいしか取り上げてるの見たことないし、もちろん現物も見かけたことがない。お洒落だし結構日本人受けしそうなんだけど、技適通ってないとか? でもこれはスマホじゃないしなぁ。