ストレージが……

ASUSのスティック型PC「VivoStick」は激安価格&Cherry Trail世代の高性能Atomを搭載


 Windows10リリース直前に発売ラッシュだったスティックPCが、リリース後にパタッと動きがなくなったのは、Windows10用デバイスドライバとかの対応が遅れてるのかな、と思ってたんだが……。
 今店頭にあるラインナップだと(そしてこのVivoStickも)、冷却ファンつきでストレージが64GBっていうモデルがなぜか存在しない。マウスコンピュータのファンレスには64GBモデルがあるので、サイズ的に不可能とかそういうことはないと思うんだけど。このタイプのデバイスでハードに使おうという気は起きないから、何百GBものストレージは不要にしても、さすがに32GBしかないと早々にOSのバージョンアップファイルとかで残り領域が埋まってしまいそうなんだよな。せめて64GBは欲しい。
 ただ、このVivoStickはデザインがいいね。