これってアレじゃん

こんなジオラマ世界が欲しかった!中世の小国1個まるごと再現した妄想がはかどるジオラマパーツ


 元のジオラマは凄いけど、記事はどうなんだろ、これ。コメント欄で指摘してる人がいるが、これは単なる「中世の小国」じゃない。動画のタイトルをちゃんと読んでれば分かるはず。



 First Edition D&D Diorama Dwraven Forge って思いっきり書いてある。つまりこれは「D&Dで遊ぶためのジオラマ」であって、単に架空の小国を作っているわけではない(フィギュアに台座が付いているのはそのため)。なぜか記事内にはTRPGという単語もD&Dという言葉も一回も出てこないのだが……。