かつての名作家

ソーシャルゲームがなくした「RPGらしさ」がここにある。『アナザーエデン 時空を超える猫』を紹介する


 加藤正人さんねぇ……正直、クロノトリガー・クロスの時は「凄ぇ!」と思ったけど、その期待感を維持したままFF11の「石の見る夢」をプレイしたら、超肩透かしだったからなぁ……。ムービーで「ああ!愛が、わたしたちすべてを滅ぼす!! 」とか言ってた星の神子が全然ストーリーに絡んでこなかった時点でジュース吹いたわ。ラスボスただの石だったし。
 今回も「クロノトリガーよもう一度」っていうのはよくわかるんだけど……。



 ただ、フィールド画面がちゃんとある点については評価できる。