まさかあのリースとは


 ミリオンアーサーというゲームはまったく知らないんだけど、ゲーセンに行ったら並んでいたので遊んでみた。
 聖剣伝説のリースに似たキャラがいるな、と思ったら、まさか本当にリースそのものだとは思わなかった。他のキャラはいないみたいなんで(ホークアイの名前をどこかで見た気もするが)、やっぱり人気キャラだからってことなんだろうな。
 操作感は「ニトロの格闘ゲームに似ている」「(リースは)長い槍でリーチを制するような動きはできない」というあたりで察してほしい(笑)。純粋に間合いを制するという意味では居合い使いのキャラの方が有利そうに見えた。なおCPU戦の難易度は、サポートキャラでごり押しすれば初見でも最後までいけるレベルなので、ミリアサは知ってるけど格闘ゲーム知りませんという人も遊べるんじゃないだろうか。もっとも、対戦は魔境っぽいけど……。