本音なんだろうなぁ

E3の「出張FFXIVプロデューサーレターLIVE」に辻本良三氏が登場

吉田氏が「FFXIV」の立て直しを引き受けた時には、「なぜキャリアを無駄にするようなことをするのか」と辻本氏から怒られた。


 一つには「FF14ってそう思われてたんだ」というのと、もう一つは「やっぱりカプコンはこういう時『キャリアの無駄』と評価する企業風土なんだな」というのが正直な感想。内部リークとかじゃなくメディア向けにそこまで語るんだから、「どん判金ドブ」は相当根付いた文化なんだろう。
 きっと、ヴァンパイアの新作も、D&Dの新作も、パワーストーンの新作も、みんな「キャリアの無駄」と思われて消えていったんだろうと思うと遣る瀬無い。