火消し必死だな

日本の「Surface Go」は、なぜ64,800円なのか?


 随分と長文だけど「個人向けにオフィスのバンドルを必須にする必要はない(必要な人は後で買えばいい)」「企業向けの場合、あれだけオフィス365を営業してるのと矛盾する」の二言で終わってしまう。
 「日本人なら高いバンドルモデルしかなくても買うだろう」ってのは、馬鹿にされてるようにしか思えない。そんな王様相撲ばっかり取ってるから、足元を掬われるんじゃないのか──と、思ったけど、よく考えたらマイクロソフトに真に賢い販売戦略を取られたら他のメーカーが死んでしまい、iOSバイスと同じ道を辿ることになる。多少アホな戦略を取ってもらった方が、他社の生存という視点からは望ましいのかもしれない。

逆じゃねーの

「IEの固有機能に依存するシステムをEdgeに対応するよう見直してほしい」 マイクロソフトが要望


 EDGEに必要な機能を搭載しろよって話じゃないのこれ。