18年経ってるんだが

「アンブレイカブル」「スプリット」に続くM・ナイト・シャマラン監督の最新作「Glass」予告編が公開中


 シックスセンス並みの作品を期待して、劇場にアンブレイカブルを観に行ってポカーンとしたのを思い出す。つい昨日のことのようにと言いたいとこだけど、私のなかではとっくに終わったシリーズなんで、むしろ遠い昔のことのようだ。
 あのエンディングを見る限り、あの頃、この作品を撮りたかったんだろう。マーベルやDCコミックの劇場作品の成功を経て、ようやく日の目を見たということなのかもしれない。
 しかし、さすがにちょっと遅すぎた。サミュエル・L・ジャクソンジェームズ・マカヴォイもマーベルの常連だから、どうしてもそっちの印象が消えないしねぇ。