それは未来の話


 よく考えたらストライクウィッチーズの時代には「ストックホルム症候群」も「リマ症候群」も存在しない(元ネタの事件が存在しない)よな(笑)。

当たり前じゃないの……?

gigazine.net


 そんな(初期型)PS3の時点で普通に実装されてた機能を大々的に宣伝されても……。

ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)を率いるジム・ライアン社長は、「ネット時代では下位互換性が非常に強力で重要なものとなります」「ゲームコミュニティはその性質上、やや部族的な性質を持っているので、下位互換性という『次世代機でPS4のゲームをプレイする能力』を提示することで、我々が彼ら(ゲーマー)のコミュニティを次世代コンソール機に移行する機会を与えることにつながります」と語り、PS4ユーザーを次世代機に移行させるために下位互換性が非常に重要な役割を担うとしています。


 これ、笑うとこだよね? いやいや、散々そう言われてたのにPS4で下位互換全部切ったのはどこの誰よっていう(笑)。

 ソニーさん、貴方のライバルは任天堂ではない。過去の自分自身だよ。

言いたいことがありすぎる

game.watch.impress.co.jp


 これに関しては言いたいことがありすぎる。けど、実物を見てみないとなんともいえないというのも、また真理。