あの二人だったのか


 「今、RPGは優しさの時代へ」って言ってた二人が直前に作ったのが「太陽の神殿」だったのか(笑)。界隈が難しいゲームばかりだったから、それへの反発だったのかとずっと思っていたけど、そう考えるとむしろ自省の結果だったのだろうか。

師が悪いのよ

game.watch.impress.co.jp


 またエーデルガルト様が暴走してしまう……。


軽巡5スロはヤバい

kancolle.doorblog.jp


 アブゥ1強の牙城がついに崩れそうだ……。大発、甲標的装備可能で標準で5スロットはヤバい(ただし低速艦となるので高速向けマップではタービンが必須)。
 そういえば、うちの鎮守府も一時期夕張が秘書艦だった時代があったな……。
 開始当初は初期艦の叢雲で、それから初めて手に入れた軽巡の龍田、しばらく艦隊の要だった祥鳳、その後阿武隈で夕張……だったような。もちろん二人とも今のような超性能になる前だったものの、共通点はレア軽巡で最初から時報持ちだったこと。特に夕張はオール30で来る唯一のレア艦だったから印象が強い。多分二連続で鶴姉妹が来るまでは、二人のうちどっちかだったな。まさかこんな時代が来るとは思わなかったけど(笑)。