ノエルじゃないか

kandatasokuho.blog.fc2.com


www.inside-games.jp


 無能かどうかは、隠してる能力があるかないかとかでも変わってくるんでアレだけど、一番役に立ってないのはノエルじゃないか……?
 制空権を握ってるワグナス、制海権を握ってるスービエ、戦略兵器を有するボクオーン、手掛かりを調べるために塔を支配してるロックブーケ、(吉と出たか凶と出たかは別にして)帝国の脅威に真っ先に気づいて対処しようとしたクジンシー。暴れん坊といわれたダンターグも、他の七英雄が手を出してない北方でゲリラ活動を行うことで、結果的に帝国への牽制になっていた。
 ノエルだけが……何をやってたのかさっぱり記憶にない。あんな砂漠の真ん中で、帝国に敵対するでもなく、何をしてたんだろう。ロックブーケを倒すと仇といって襲い掛かってくるけど、その前は? やり直せば思い出すかな。

大まかには一緒?


 少なくとも、今回の動画までの範囲だと、大きな違いはないように見えるな……?

知らなかった


 今更だけど、料理の鉄人の曲って、オリジナルじゃなくて「バックドラフト」のBGMだったんだ……。

第7海域突破

f:id:bit666:20200714001029j:plain


 空母ホーネットと邂逅。


kanmsu.com


 今回先行勢が軒並み苦戦している中、先行勢とほぼ同日に突破できたのは、うちの鎮守府が優秀だからでは、もちろん、ない。
 今回のイベントの高難易度のほとんどは、札による出撃制限とギミックの複雑さによるもの。難易度丁はそれらを全部すっ飛ばせるというだけの話だ。しかし、それによって今までなかった部分で苦戦することになった。
 これまでのイベントでは、大抵先行勢の高難易度突破編成を参考に、自分の鎮守府でトレースできる部分をトレースし、できない部分は下位装備や別の艦娘に置き換えて出撃していたが、その先行勢の情報がまだ出揃っていないため、自力で試行錯誤するしかなくなったのだ。
 特に最後のE7-3については、装甲破砕ギミックの条件がどうしても判明せず、ひたすら高補正、高火力で試行回数を重ねる羽目になり、そして……オーラスは雪風のカットインで終了。さすがはラッキーガール。