ゆかさえおめでとう


 どうしてこの曲が久しぶりにランキングで上がってるんだろう、と思ったら。



 公式でゆかさえユニットが実装されたのか! しかもデュエット曲は特殊演出+伴奏つき。それはやーまPも歓喜するわ。
 ちなみに私が一番笑ったのはこれ。



 いやいやいやいや。

 あと、今回初めて知ったんだけど、ゆかさえってグルーブも年齢も誕生日も体重も同じなんだな……。なんで「ゆかさえは生き別れの魂の双子」動画を作っている人がいないんだろう(笑)。

私の中では終わった

www.cinematoday.jp


 この提訴が妥当かどうかとか、そういう話は関係なく、この方針のために私にとってMCUは(スターウォーズも)「終わった作品」になった。
 YouTubeでファルコン&ウインターソルジャーの広告とかバンバン入ってきて、ちょっと面白そうだなと思うことはあるけど、サブスクに入ってまで見たいか、見る価値があるかと言われれば答えはNo。固定費を増やすってことは、家賃を増やすのと同じだから。1回見たらそれでおしまいのディズニープラスに、毎日ログインして遊んでいるFF14やDQXと同等の価値は全く認めないし。特定のサブスクに入らないと見れない作品、っていうのは作品の良さを広く知らせるという姿勢とは真逆だ。
 そういう意味では、エンドゲームで綺麗に終わったのはちょうどよかった。未練を感じなくて済む。駄作で完結したスターウォーズは言わずもがなだ。


virtualgorillaplus.com


 同じドラマシリーズでもワンダヴィジョンはMCUの正史に位置づけられるけどS.H.I.E.L.D.S.エージェントはそうじゃないとかやり出すのは破綻の始まりだと思う。