ゆかさえ完結編


 そうきたかー(笑)。
 まぁ、ゆかさえっていいな完結編から流れるようにユニット実装だったからな……。

コールタールじゃなかったんか

togetter.com


 近くで舗装工事をした時に出てきたコールタールか何かだとばかり思ってたわ……。

制服「は」まともだっただろ!

togetter.com


 オープニングから12種類の制服が葬式シーンで登場するセングラ2が槍玉に挙げられるのは仕方ないとして、あのゲームは制服のデザイン自体は奇抜じゃなかっただろ!(笑) まぁ、ストーリーはアレだったけども……。

特車二課壊滅

akiba-pc.watch.impress.co.jp


 上海亭って作中でも「特車二課壊滅す」とか、全然いい印象ないし、なんだったらメニューも普通の中華料理屋と同じだろ(笑)。
 まぁ、あのエピソードで出てきた注文を全部再現できるというならそれはそれでバリエーション的な意味で凄いけど。「チャーシューワンタンメンバカ盛り!」とか「肉入りピーマン炒めにライス大盛り、半ラーメン」とか……。ちなみにこれ、集計しているサイトがあって、数えてみたら59通りの注文があったらしい。