てっきり三人目が


 ストーリー上「秘伝書が3冊揃うと最強の力と不死身の力が手に入る」となってたから、初めて秦兄弟に会った時は絶対この二人の上にギースやクラウザーのようなゴリゴリマッチョの兄貴がいるんだろうとばっかり思ってた。それまでの格闘ゲームで「小柄で素早い子供キャラがラスボス」って見た記憶がなかったし、この後も闘神伝の「マスター」くらいしか心当たりがない。
 まぁ、強さはラスボスに相応しいけども。

ロボットの断末魔か

togetter.com


 いや、スマホからこの音がした時点で本体の故障を疑うわ(笑)。

全員不遇


 主人公5人しかいないんだから、5人こき下ろしたらまともな評価が一人もいない──と思いきや、2罰の舞耶が挙がっていない。ただ、マイアやアルテミスが前述の5体のペルソナに比べて格別強いかと言われたら微妙な気もする。それに、1のパッケージには確かにヴィシュヌが描かれているけど、1主人公のペルソナとして印象が強いのはやっぱりセイメンコンゴウで、これも特別弱くはなかったような。
 ところで、舞耶のペルソナに自分の先祖の天野舞姫なんてのがあったんだな。知らなかった。