何なのだこれは、どうすればいいのだ


togetter.com

umabi.jp


 ちなみに実際やってみたけど、確かに全然進めない(笑)。

バッドと言えばバッド


 ペルソナ2罪のエンドをバッドというなら「ヒロインが諸悪の根源でした」で終わるペルソナ1のエンドもかなりバッドっぽくないか……? しかし、ペルソナ3のノーマルエンドを考慮すると、4と5はホントグッドエンドに持って行ったよなって感じ。
 ちなみに、私は5のバッドエンドだとカネシロのバッドエンドよりヤルダバオトと取引するエンドの方がバッドだと思う。カネシロのバッドは、実際やってみるとわかるけどどうもヤルダバオトに見せられている幻覚っぽい雰囲気もあるし、「主人公が選択を間違えた」4の菜々子のバッドエンドや3の綾時のバッドエンドを挙げるなら、同じ位置づけなのは同じく選択を間違えるヤルダバオトエンドの方だと思う。まぁ、動画のインパクト的にはカネシロエンドの方なんだろうけど。