ローソンまであるのか


 この空間、ローソンまで出店してるのか。
 ちなみにまだ行っていない。その代わりVtuberが訪問する動画を見まくっている。

こちらは復活、あちらは……

game.watch.impress.co.jp


 発売間もないスイッチの有機ELモデルが通常販売になった。それに対してPS5は……。


game.watch.impress.co.jp


 PS5は入手できない、PS4の修理受付は終了、となると、今の本体が壊れたらFF14は引退かもしれないな。遊びようがない。

数カ月って……

gigazine.net

 なお、ログインエラー解消のための新規ワールド追加には「数カ月以上の時間が必要となる見込み」とのことです。


 数カ月経ったら先行勢はナギ節に行ってると思うんで、元々ログイン数は減って落ち着いてる、つまり対応しないんじゃないだろうか。それに新規ワールドを追加したところで、既存ワールドから新規ワールドへの移転者を募らない限り、ログイン人数は減らないってことになるしね。
 なお、私自身は一時的に過疎サーバにワールド間テレポして、そこからログインしている。元々が人気サーバだったこともあり、5000人待ち(1時間待ち)とかとんでもないことになってたので。
 ちなみにワールド間テレポも2時間待っても終わらなくて、平日の早朝にリトライしてやっと、という感じ。ワールド間テレポ申請中はコンテンツファインダーもエリア移動もできないから、マジで何もできないんだよね。移動先のサーバからだとリテイナーが使えなかったりFCの状況が見れなかったり、自宅やFCハウスに行けなかったり色々な不便はあるが、そもそもログインできなきゃ何もできないから。