不穏だな……


 ぶっちゃけ主人公以外全員が怪しく見えてくるストーリーだな……(笑)。

予想外の展開

game.watch.impress.co.jp


 これって、この話だよね。



 この動画でも、断言はしてないものの暗にCEROが原因のように匂わせてたけど、まさか当のCEROが真っ向反論してくるとは思わなかった。しかもUBIはCEROを名指ししてないのに。まぁ、外国でも日本のせいって言われてるらしいから、押し付けられるのがよっぽど腹に据えかねたんだろうな。
 っていうか「CEROのせいではない」「名前を出せない」という時点で原因はあそこしかないだろ(笑)。

これって体のいい……

togetter.com


 このゲームを持ってるわけじゃなくて(買うかどうか迷ってる)、OPムービーとか序盤のプレイ動画だけを見た感想でいうと──
「武神と豊穣の神のサラブレッドって『怠けてたから島流しにあった』っていうより才能を畏れて遠ざけられただけなんじゃ」
「これ、下手に島で才能に目覚めて成長したら、都に帰れるというかむしろ今度こそ謀殺されるのでは」って感じ(笑)。