ライネスを……


 事件簿復刻しなくていいからライネスガチャだけ復刻してくれないかなぁ……。

教育シリーズ!?

akiba-pc.watch.impress.co.jp


 カラ丸珍道中ならともかく、けっきょく南極に教育要素なんてあったか? ……と思ったら、同梱の解説書がメインなのね。
 いや、HAL研究所のカラ丸珍道中は本当に教育ソフトだったんだって! 前探した時は動画がなかったんだけど、今日探したらたまたま見つけてしまった。こんな古いソフトをつい先月アップした人がいるというのも凄い偶然だ。


音沙汰なし

www.4gamer.net


 発売延期から2カ月、まるっきり音沙汰なくなってしまったなぁ。
 公式ツイッターで、どうにかして携帯したい人もいるだろうといってGPDWIN3の写真を載せるくらいなら、STEAMDECK関連が賑やかな今こそ話題性を掴むチャンスだった気がする。
 一つどうしても不思議なことがあって、直前のあのタイミングで中止ということは権利関連の何かで待ったがかかったとかそういう事情かと思いきや、公式ツイートでは「ブラッシュアップを進め」とか書いてるということは、純粋に技術的な理由で延期したということなのか? まぁ、事情が何にせよ、せっかく見直しかけてたところだったのに、やはりアガン・ウコーツはアガン・ウコーツだったということか……。