伏字にしても……


 伏字にしてもモザイクかけても、画面がそのままだったら意味がないと思うが……(笑)。
 二人一組で片方がいないと先に進めないとかイシターの復活を思い出したけど、こちらは一人で二人操作するのが前提、となるとむしろバイナリーランドとかあっち系か。子供向けの割に妙に難易度が高いのはなんでだ……。

まさかのそこまで

game.watch.impress.co.jp


 健康に配慮してとかそういう系統かと思ったらこちらも世界的流通障害の影響だったとは。まさかマクドナルドまでが。

RPGメーカーだと思ってた

akiba-pc.watch.impress.co.jp

 市場には玉石混淆のアドベンチャーゲームが溢れ、ソフトハウスの名前で作品の善し悪しを決めるのもはやっていた。たとえば、T&E SOFT日本ファルコムエニックスの作品ならば当たりだろう、などなど。

 ところが、この年から徐々にRPGタイトルが増え出し、アドベンチャーゲームを中心にソフトを売り出していたメーカーは少しずつ消えていってしまう。


 そもそも、ポートピアを出したエニックスはともかく、T&Eソフト日本ファルコムアドベンチャーゲームのメーカーっていう印象がまるでなかったわ……。

髪の毛の謎の物体

togetter.com


 こいつの髪の毛についてるのは謎の物体じゃなくて、月桂樹を意匠化したものだと勝手に思ってた。だってギリシャ神話の神様(ヘルメス)の化身でしょこの人。