心を並べてみると


 ラーミアの心とレティスの心を並べてみると、どっちも向かって画面右を向いてるんだな。確かレティスは元のゲームを右を向いてたはずだからわかるけど、ラーミアは2Dでどっちを向いているとかないはずなのに……わざと合わせてるんだろうか。
 性能的には赤ならレティス、黄色ならラーミアという感じだが、原作でのイメージとは裏腹に、どちらも回復能力がないという(笑)。事前にはみんな回復の緑の心と予想してたのになぁ。

どっちか迷ってた

akiba-pc.watch.impress.co.jp


 記事の中では、NEC製のラップトップとエプソン製のラップトップを比べて、エプソン製に軍配が上がったと書かれている。個人的には、ラップトップで負けたから、次のノートPCで頑張ったんじゃないかとも思っている。
 当時中古で18ノートを探した時、ラップトップも選択肢には入っていたものの、なんだかんだ言ってやはりノートよりは大きくて嵩張る。加えて安い買い物ではなかったから、どうしても互換性も気になった。でもエプソンのラップトップを選ばなかった(選べなかった)最大の理由は、人気があった割に、中古市場の出回りがそれほど多くなかったからだ。