2017-08-17から1日間の記事一覧

イベント進行状況

第6海域を突破。そして── 緑じゃないルイージをゲット。結果的には削り中に来たことになる。掘りで沼ってる人には申し訳ないけど、輸送ゲージ戦力ゲージとも相当悪戦苦闘してるんで「掘りで来てラッキー」という気分よりは「掘れてしまうほど試行したのか」…

現代の見世物小屋

YouTuberヒカルの「VALU大炎上」とは何だったのか ヒカルがTwitterで経緯説明、暴落したVAは最高値で買い戻すと謝罪 最近のユーチューバーという存在は「テレビ局や所属事務所という第三者が介在しない空間で、自己承認欲求と金銭のために人間はどこまで愚か…

背景ァ!

「ペルソナ」シリーズのサウンドアクション「P3D」「P5D」,それぞれの主人公やパーティメンバーのダンスシーンが公開に パレスで踊るのかよ! パレスで踊るんだったらニイジマパレスがいいんじゃないかな……。オープニングで出てるからネタバレにもならない…

ドルアーガで防御?

可愛らしい絵柄とは裏腹に歯ごたえあるアクションゲームだった「メルヘン・ヴェール」 防御に関しては、ゲームセンターで稼働していたタイトル「ドルアーガの塔」と同じシステムを採用していたため、アーケードゲームのプレイヤーにとっては難しくなかったと…

無印は喋れなかったのか

“パピコン”に続くNECの自信作「PC-6001mkII」 新機能として日本語が発声させられるようになったほか ということは、無印6001は喋れなかったってことね。知らなかった。つまり、意識してなかったけど、私の知ってる6001はみんなmk2以降だったんだな……。

もっとフォロワー増えろ……

けもフレで動物園紹介っていいよね……。