イベント進行状況

 第6海域を突破。そして──



 緑じゃないルイージをゲット。結果的には削り中に来たことになる。掘りで沼ってる人には申し訳ないけど、輸送ゲージ戦力ゲージとも相当悪戦苦闘してるんで「掘りで来てラッキー」という気分よりは「掘れてしまうほど試行したのか」と半ば呆然としている感じ。とにかく道中が鬼畜で、潜水対策すると空母と戦艦に、対空で対策すると潜水に落とされるという悪循環。辿りつけさえすれば苦戦はしないのに……。このエントリも、護衛撤退の駆逐艦疲労抜きの合間に書いている有様だ。
 輸送ゲージは輸送ゲージでやたら長くて、ありったけの大発を投入してもなかなか減らなかった。丙なのに!
 ただ、これでもうここに来ないで済むというのは……有難いかな……。

 そして、第7は今までに輪を掛けて鬼畜らしい……。