金剛カレン以上


 金剛もかなりカレンだと思ったけど、こっちは完全にカレンにしか聞こえんぞ(笑)。

現状

 第3海域突破。
 今回はかなり大盤振る舞い、な気がする。難易度丁で、しかも掘りにはまだ一切手をつけていないにも関わらず、報酬艦を除いても既に未所持艦が4隻も来た。「沖波」「海風」「天霧」「択捉」である。



 一番欲しかったルイージ・トレッリは来ないわけだが……。しかし「あれ」を意識して難易度を下げた上でドロップ率を上げた、という噂ももしかしたら本当なのかもしれないと思ってしまうほどのドロップだ。
 とりあえずこのままガンビア・ベイまで行ったところで、引き返してルイージを狙う予定。